ちいさなあかり日記 aromaakari.exblog.jp

ホリスティックアロマセラピーサロンあかり☆のブログです。    アロマな日々をのんびりペースで綴っています。


by aroma_akari
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

冬支度

今週は4日ほどいとこが泊まりに来ていました。

昨日の朝、お休みだった主人と一緒に羽田まで送って・・
無事に自宅へ戻っていきました001.gif

仕事で忙しいいとこですが、夜は一緒に食事に行ったり、
家で主人と飲み会?したり・・楽しかったです。

ここのところ急に寒くなって、ガスストーブを出しました。
マールが早速、ストーブの前で寝転んでいます。

今日の夕食は「ほうとう」で温まりました053.gif


b0135618_23354376.jpg

             ほうとうの後のデザート。モンブランと豆乳ラテ。
[PR]
by aroma_akari | 2015-11-27 23:35

おおらかに

先日のアロマ研修会でN先生とお話していて、
私、あきらめちゃっていたな~って気づかせてもらったことが
ありました。

あきらめちゃ・・ダメですね。

あきらめないで・・
でも気にしすぎないで・・
できない自分を責めないで・・

おおらかに~053.gif

自分を方向転換していきたいなと思います。

N先生~
愛いっぱいのアドバイス・・ありがとうございます043.gif

今日はだんなさまからもアドバイスをもらって・・
がんばろう~って思ったことがありました。

こちらも愛がいっぱい・・でした。

頑なちゃんなわたくしですが・・
愛のアドバイス・・素直に受けとめて変わっていける自分になっていきたいです。

おおらかで~素直な生き方・・していけますように~072.gif


b0135618_20541793.jpg

               いただきものの治一郎のバームクーヘン。
                      美味しい~。
[PR]
by aroma_akari | 2015-11-20 20:54

アロマ研修会

今日はアロマ横浜校で研修会でした。

なのですが・・
なんと電車で寝てしまって6つも先の駅まで行ってしまい・・
20分も遅刻をしてしまいました007.gif

ご迷惑をおかけしてしまったN先生、Rちゃん・・
本当にごめんなさい。

朝からボケ~としてしまっていて、持ち物も間違えてしまったり・・
さんざんな私でしたが、研修会でトリートメントをしてもらった後は
頭も身体もすっきり・・復活できました。

毎回エネルギーをいっぱい補充してもらえる研修会・・
トリートメント・・本当にありがたいです053.gif

仕事帰りの主人と待ち合わせて、夕食を食べて帰ってきました。

インドカレーの「ロードブッダ」さん。
いつもはテイクアウトが多いのですが、今日は久しぶりにお店で♪
ベジタブルカレーとホタテカレー・・いつも美味しいロードブッダさんですが
今日はお腹がとっても空いていたので、さらにさらに美味しかったです~。


b0135618_2130838.jpg
b0135618_2130856.jpg

   食後のチャイティ。            少し前のマールです。
[PR]
by aroma_akari | 2015-11-18 21:30

嬉しくなりました

今日は近所の胃腸科へ。

何年ぶりかで胃カメラ検査をしました。
問題なし・・と言っていただき、ホッとしました。
以外にも!?「とってもきれいな胃だよ~」と先生に言われて・・
嬉しくなりました053.gif

優しい先生で、安心していろいろお話できて・・
アドバイスもいただいたので・・実践したいと思います~。

自分の身体としっかり向き合っていくことが今年の私の課題・・。
今年も残りわずかですが・・自分の身体のケア、がんばろうと思います001.gif


b0135618_22124440.jpg
b0135618_22124451.jpg

               おとといと昨日の朝食。
[PR]
by aroma_akari | 2015-11-17 22:12

感謝です

平日休みの今日、主人は早朝から釣りへ~。

夏は私も見学で一緒に行っていたのですが・・
最近は朝の海が寒くて~(涙)お留守番になりました。

お昼過ぎに主人が帰ってきて、夕方マールと動物病院へ。
フィラリアのお薬と爪切りをお願いしました。

先生とお話をしていて、ホッとできたことがあって・・
ありがたかったです。心配に思っていたことが解消されて・・感謝です~053.gif


b0135618_2234024.jpg

         朝食はタマゴとにんじんサンド、りんごとヨーグルト、豆乳ラテ。
[PR]
by aroma_akari | 2015-11-12 22:03

家のこと

今日はパートのお仕事がなく、家のことをちょこちょことしていました。
寒がりマールは毛布にくるまってぬくぬくです♪

こんまりさんの片づけ本を読み返しながら、片付け開始。
気を抜くとすぐ散らかってしまって、あらら~な状態になるのですが・・
こんまりさんを読むとまたやる気が出てきてがんばれるので
ありがたい1冊です~053.gif


b0135618_20275786.jpg
b0135618_20275758.jpg


家事の後の1人家ランチはホットケーキとりんご、豆乳ラテ。
夕食は鮭の西京焼きとご飯、昨日作ったおひたし。
だんなさまはすき焼きでした。
おひたしは今日の方が味がしみて・・美味しかったです043.gif
[PR]
by aroma_akari | 2015-11-10 20:27

菊の香りのおひたし

義母から、「食用菊」をおすそわけしてもらいました。
山形の義母の友人の方が送ってくださったのだそう・・。

食用菊を自分で扱うのは初めて♪
淡いピンクの花びら・・すごくいい香りです053.gif

今日の夕食に小松菜と一緒におひたしにしました。
めずらしい食材、初めての食材・・なんだかわくわくしますね。


b0135618_21275349.jpg
b0135618_21275321.jpg


朝食でおじやをたくさん作ったので、私は夜もおじや。2杯食べてやっと終了~です。
だんなさまはご飯と牛肉とゴボウの煮物・・おひたしと黄色いプチトマト。
[PR]
by aroma_akari | 2015-11-09 21:27

寒い1日

朝から雨で、今日はとっても寒い1日。

温かいものが食べたくて・・
お昼は野菜入り卵とじうどんにしました。

うどんでもラーメンでも・・
最後にちょっとゴマ油をかけるのが最近のお気に入りです。
ゴマ油の香りが美味しさを倍増させてくれる気がします~♪

昨日もついつい夜更かししてしまったので・・
アロマバスで温まって、今日は早寝します072.gif


b0135618_2056484.jpg

[PR]
by aroma_akari | 2015-11-08 20:56

嬉しそう

休日の今日、夫は朝早くから友人たちと釣りへ出発。
昨日の夜からウキウキと準備をしていました♪

私は午前中はマールとゆっくり過ごして、お昼を食べてから横浜へ。
母とデートです037.gif

そごう美術館で「鈴木信太郎展」を観てから、カフェでお茶しました。
「大好きな画家さんなのよ~」と美術展の話をしている母は嬉しそうでした。
色彩がきれいで、暖かみがあって、子供のような童心を感じる・・ところが
好きなんだそうです。母が言うように、素敵な絵でした。


夫は「カワハギ」が釣れて・・こちらもとっても嬉しそうでした053.gif



b0135618_22102241.jpg

     ブラフベーカリーのパンは今日の朝食で終了~。トーストちょっと焼きすぎました・・
[PR]
by aroma_akari | 2015-11-07 22:10

美味しいパンは嬉し♪

今日の朝食は、昨日買ってきた食パンをタマゴサンドに。
クロワッサンは主人と半分ずつ。

ブラフベーカリーさん・・美味しかったです~。
昨日は夕方だったので、売り切れてしまっていたパンが多かったから、
次回は早めに行って・・他のパンも食べてみたい♪

やっぱり美味しいパンは幸せを運んでくれますね053.gif

夜はテレビでフィギュアスケート観戦。
真央ちゃんの演技にうっとり・・素敵でした~。


b0135618_1818864.jpg

[PR]
by aroma_akari | 2015-11-06 18:18